1. HOME
  2. 協会よりのお知らせ
  3. まん延防止等重点措置の 解除 に伴う県協会主催事業の実施 について (お願い)

まん延防止等重点措置の 解除 に伴う県協会主催事業の実施 について (お願い)

一般社団法人千葉県バスケットボール協会 関係者様

一般社団法人千葉県バスケットボール協会
専務理事・事務局長
大 野 健 男

まん延防止等重点措置の解除に伴う県協会主催事業の実施 について (お願い)

この度、国の新型コロナウィルス感染症対策本部会議において、 本県を対象としたまん延防止等重点措置が、令和 4 年 3 月 21 日(月)をもって終了とすることが決定されました。
このことに伴い、3 月 17 日付けで 県 教育 長から 「まん延防止等重点措置の終了に伴う県立学校の教育活動等について」が通知され、今後、県立学校の教育活動等については、引き続き感染防止対策を徹底した上で、原則 として通常の教育活動の実施が示されたところです。
本協会といたしましてもこれらのことを踏まえ、感染拡大防止に最大限努めながら、新たな日常に沿った事業運営に取り組んでまいりたいと考えております。
つきましては、下記の点にご留意の上、適切に事業を実施していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

【事業運営の基本的な考え方と方針 】

(1)基本的な考え方
この度のまん延防止等重点措置 の終了は、感染リスクを引き下げながら社会経済活動を継続するとともに、通常の教育活動を可能にすることに主眼を置いています。新たな日常の実現を目指すためにも、今までどおりの感染防止対策を徹底することが大前提であることを踏まえて、各事業に取り組まなければなりません。

(2)事業運営の方針
⑴これまでどおり 各カテゴリーにおける感染防止対策ガイドラインに沿って活動を実施する。
⑵本協会の主催事業については、原則として無観客とする。ただし、各カテゴリーの実情及び事業の性質によっては可能な範囲で 観客を入れることもある。また、プロ興業との共催事業については、主催者側の安全対策に沿って実施する。

以上

まん延防止等重点措置の解除に伴う県協会主催事業の実施 について (お願い)

協会よりのお知らせ

協会よりのお知らせ一覧