1. HOME
  2. information
  3. 2020年度JBA公認コーチ養成講習会参加希望のコーチの皆さまへ

2020年度JBA公認コーチ養成講習会参加希望のコーチの皆さまへ

新型コロナ感染症の拡大が終息を見せていない中、千葉県バスケットボール協会指導者養成委員会では関係各方面の方々と11月のD級コーチ養成講習会の開催に向けてのヒアリングを行ってきました。
しかしながら、D級の講習内容(グループワーク・実技など)、受講生の感染リスクの削減(3密の回避)、会場の確保、使用後の会場の除菌・消毒などを考えた時に、現段階での開催は難しいと判断し、今年度のD級コーチ養成講習会の中止を9月の県協会役員会に提案し、了承を得ました。
今年度の取得を予定していた皆さまには大変残念な結果となり申し訳ございません。ご理解いただけるようお願い申し上げます。
なお、次年度の開催につきまして2021年5月以降に県協会ホームページにてご案内できるよう調整してまいります。
また、2月に予定しているC級コーチ養成講習会の開催については、感染の広がりや行政機関の指針等を確認し、12月中に開催の有無を判断する予定です。決定いたしましたら、県協会ホームページにてお知らせいたします。
(一社)千葉県バスケットボール協会指導者養成委員会

関連記事