1. HOME
  2. information
  3. 審判ライセンス取得講習会の問い合わせについて

審判ライセンス取得講習会の問い合わせについて

(一社)千葉県バスケットボール協会U12カテゴリー部会
審判員の皆様
指導者の皆様

「審判ライセンス取得講習会の問い合わせ」についてご確認ください。
-----
Q1
実技のほかに、講義やルールテストもあるのでしょうか?
A1
審査会場で講義やルールテストは行いません。
ただし、取得講習会の受講が決定した後、eラーニング(講義・ルールテスト)を事前に受講していただきます。
eラーニングの中に、講義とルールテストがあります。
-----
Q2
C級ライセンス取得講習会の翌日に、D級ライセンス取得講習会がありますが、どちらも受講することは可能でしょうか?
A2
C級またはD級のどちらかの取得講習会を受講していただきたいと思います。
-----
Q3
複数回の講習会があるのですが、すべて申し込んでもよいのでしょうか?
A3
複数回の申し込みはできません。どちらかのライセンスで、1つの講習会を申し込みいただきたいと思います。
すべてに申し込みをされると、講習会申込を承認する担当が、どの講習会に承認をしてよいかわからない状態になります。
1名でも多くの審判員に受講していただきたいと思っております。ご協力をお願いいたします。
-----
Q4
審査会、講習会に合格した場合、取得したライセンスはいつから所有できるのでしょうか?
A4
令和4年度(2022年度)4月以降に所有することができます。
-----
ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。

関連記事